地方PR動画発の遊園地
地元の老舗遊園地「別府ラクテンチ」の敷地内に開園した。
3日間の期間限定の開園で、1万2000人の来場者を想定している。
昨年11月に、「100万回再生されれば計画を実行する」という
長野恭紘市長の公約付きで、下記のPR動画がインターネット上で
公開されたが、それが実現したのである。約8200万円の開園資金は、
クラウドファンディング・ふるさと納税・寄付金によって、
集められた。入場できるのは8000円以上の支援金を出した人たちで、
当日券は売られていない。
動画上での「温泉バブルジェットコースター」には座席に
乳白色の湯が張られていたが、安全に運転できる重量を超えるため、
下記の写真のように温泉成分を含む泡を使用したようだ。
このジェットコースターのほかには、馬車部分が浴槽になった
メリーゴーラウンドなど、全12種のアトラクションを用意。